第9話 チョコじゃないけど

チロルです。

ある晴れた日のこと、俺と友人クドウは山形R不動産リミッテッドの空き物件調査のため七日町散策へ。
歩き廻りってお腹もすいたころ、この店でお昼を食べました。
大通りにあるビルの2階にあるこのお店はスパゲッティをメインとするオシャレなお店です。
大切なのでもう一度言います。
スパゲッティ!!!
パスタじゃないんです。。

内装はレトロな感じで落ち着いた雰囲気でした。
しかも、やたらと漫画の数が多い!!
こりゃウレシイね。

スパゲッティの種類も豊富でサイドメニューも充実してました。
「日替わり」もあります。
驚いたのはメニュー表もなにもかも手書きだということ!

温もりと真心を感じましたよ。

んで、キノコのバジル風スパゲッティを注文しましたよー♪
盛り付けも綺麗で量も魅力的です。
お値段も貧乏学生でもオーケェ!!

ポイントはチーズ。

なんと使う分を自分で削るんです!!
ちょっと興奮してしまいました←田舎者ですね(笑)。
味も美味しく完食デス。

食べ終わって少し休憩。
ついついストローの包み紙でイモムシつくったり。

こんな大学生ですみません(><)

最後にアンケートも書きました。

これまた達筆でした。
お食事券ほすぃです(笑)。

七日町にはいろんなお店が隠れています。
下ばっかり向いてないで、上を向いて歩こう!
自分だけの名店を見つけてみては?

■ADDRESS
山形市七日町2-1-3蜂屋ビル 2F


(写真・文:青山京平)

このブログについて

どこかおかしい東北芸工大生たちが、山形市のいいお店、きれいな景色、おいしい旬な食べ物などを紹介していく。住んでいる人も知らないものもここには載っている。まさに山形ミ○○ラン!!彼らの「山形でのあそびかた」はこんな感じ。

著者紹介

松浦照子
黒田良太
工藤裕太
西田朋未
青山京平
鈴木芽久美
笹島由加利
山本将史
小畑めぐみ
高橋秀詠
青山真彩美
米谷亮
佐藤英人
小野岳
小林史明
石母田諭
木嶋遥香
加藤愛花里
矢吹駿
関根逸美
小野寺涼
菅原かずさ