第40話 ドリンクテーリング

つい最近、花小路のシェアアパートの近くで、ドリンクテーリングというイベントが行われた。

p_drink_01.JPG
いつも以上のにぎわいを見せる花小路の飲屋街

どういうイベントか簡単にというと、何軒かの飲み屋さんをはしごするイベント。

前売り券3000円(当日券3500円)で、5軒の飲み屋さんで酒が飲め、飲んだお店にスタンプを押してもらい、集めると抽選もできたりする。

5軒で3000円なのでお得だし、なによりも普段は怖くて行けない飲み屋街独特のディープなお店にも入ることが出来る。

ミサワクラスでも何人か行ったらしく、話を聞いて「行けばよかった」と本気で思った。

90代のおばあちゃんが切り盛りする2坪くらいのスナックや、外観からは想像もつかない内装のお店もあったらしい。

町によって違う町の雰囲気を体験できるこのイベント。
お得というもの以上に、気軽に町の最深部にダイブできる都市を遊ぶツールに見えた。

(文と写真=黒田良太)

このブログについて

どこかおかしい東北芸工大生たちが、山形市のいいお店、きれいな景色、おいしい旬な食べ物などを紹介していく。住んでいる人も知らないものもここには載っている。まさに山形ミ○○ラン!!彼らの「山形でのあそびかた」はこんな感じ。

著者紹介

松浦照子
黒田良太
工藤裕太
西田朋未
青山京平
鈴木芽久美
笹島由加利
山本将史
小畑めぐみ
高橋秀詠
青山真彩美
米谷亮
佐藤英人
小野岳
小林史明
石母田諭
木嶋遥香
加藤愛花里
矢吹駿
関根逸美
小野寺涼
菅原かずさ