第65話 就職活動に向けて

就職活動も本格化してきたころ...周りの友達も続々と就活に向けて、
短く切りそろえられた就職活動ヘアーになっています。
そんななか、自分も髪を切ろうと、
山形駅から山形大学医学部に続く道をまっすぐ行き、
モスバーガーのある交差点を右に曲がってすぐのところにある、行きつけの美容室『Hair toe』へ行くことにしました。

p_toe_01.jpgこの看板が目印。
p_toe_02.jpg東北大進学会のすぐ下。隣は『dimple』という洋服屋さん。

ひっそりとある小さなお店ですが、確かな技術と店員さんの親しみやすい人柄から、
山形の人だけでなく、東北芸術工科大学などの学生さんにも人気があるようです。

p_toe_03.jpg受付では店員さんとフィギュアたちがお出迎えしてくれます。

p_toe_04.jpg中は落ち着いた雰囲気。

p_toe_05.jpg店内の奥には...カメっ!?
p_toe_07.jpgコミックも充実。退屈しません、させません。

マニアックなものが多くありますが、そこがまた魅力です。
髪を切ることよりも話に夢中になってしまうことも...

p_toe_06.jpg店員の奈良崎さんと森谷さん。ピースいただきました!!

p_toe_08.jpg夜は19時まで営業です。

こうして、ジョジョトークに花を咲かせつつ、
しっかり就職活動ヘアーにしていただきました。就職内定もらえるように頑張ります!!
就職活動に限らず、髪型のことでお悩みの方や
マニアックな話に興味のある方は是非、お気軽に立ち寄ってみてください。

美容室
『Hair toe』
山形市桜田東三丁目1-5
023-673-0200

営業時間 10:00~19:00 予約優先
定休日 毎週月曜 第3火曜定休
駐車場 2台

(文・写真=小野寺涼)

このブログについて

どこかおかしい東北芸工大生たちが、山形市のいいお店、きれいな景色、おいしい旬な食べ物などを紹介していく。住んでいる人も知らないものもここには載っている。まさに山形ミ○○ラン!!彼らの「山形でのあそびかた」はこんな感じ。

著者紹介

松浦照子
黒田良太
工藤裕太
西田朋未
青山京平
鈴木芽久美
笹島由加利
山本将史
小畑めぐみ
高橋秀詠
青山真彩美
米谷亮
佐藤英人
小野岳
小林史明
石母田諭
木嶋遥香
加藤愛花里
矢吹駿
関根逸美
小野寺涼
菅原かずさ