第29話 街中でも、宅飲み派

街中で生活するようになって、どのくらい街中に飲みにいくかと思ったが、そんなに行っていないことに気がついた。

飲むときは、やっぱりキッチンで飲んでいる。

アパート暮らしのときも、こうやって部屋で飲んでいた。
が、いかんせん狭かった。

ミサワクラスをつくって、広いキッチンでみんなが集まって食事をするようになって、より宅飲みが増えた気がする。
街中で生活する場所も必要だが、もしかしたら飲み屋ではなくて、こうやってみんなが集まれる場所も必要なのかもしれない。

これは、2つ目のプロジェクトを進めている物件のオーナーさんにもらったビール。

40本あったはずなのに、3日後にはなくなっていた。

ミサワクラスのアルコール消費量は尋常じゃないらしい。


(文・写真:黒田良太)