第41話 忘年会とクリスマス

もはや新年を迎えてしまったが、ちょっと去年のミサワクラスでのイベントの、忘年会とクリスマス会を紹介します。

p_bounennkai_01.JPG

クリスマスの週に、久々にみんなが集まる日。
近くで一次会をやって、ミサワクラスで二次会のコースでした。


p_bounennkai_02.JPG

ミサワクラスに帰ってきて、楽しみだったプレゼント交換。
積み上げられたプレゼントの山は、この日のために、それぞれが考えて用意しました。

p_bounennkai_03.JPG

とりあえず、音楽に合わせてまわします。

p_bounennkai_04.JPG

音楽がとまるまでまわします。

小さい頃に、友達とやった覚えのあるイベントも、最近はやらなくなりました。
そのせいか、みんな子供のようにはしゃいでいました。

p_bounennkai_05.JPG

プレゼントが決まり、ひとりずつ開封していきます。

これが結構ドキドキなのです。

p_bounennkai_06.JPG

ミサワクラスらしい、自分の作品をプレゼントにする人もいました。

p_bounennkai_07.JPG

どのプレゼントも、コンセプトがしっかりしていいました。

寒いキッチンで風邪を引かないように、ブランケットをプレゼントする人。
自分が気に入った本を、プレゼントする人。
自分が気になっている物をプレゼントする人。
手作りのものをプレゼントする人。

意外な事に、プレゼントのコンセプトにぴったり合う人が、プレゼントをもらっていました。

p_bounennkai_08.JPG

久々に過ごすゆっくりとした時間。

いい雰囲気でした。


ちなみに、僕がもらったプレゼントはこれ。

p_bounennkai_09.JPG

p_bounennkai_10.JPG

手作りのロウソク。手作りなのに、きれいに色が混ざっているんです。

いろいろ考えて用意してくれた物をもらうと、心が温まります。


(文と写真=黒田良太)