第84話 1 YEAR RELAY ART EVENT?

最近、ようやく山形も暖かくなり、山形R不動産のメンバーもやる気マンマンです。

そんなやる気マンマンのメンバーから、これまでミサワクラスや花小路トランクで開催していたフリーレントイベント(ミサワクラス→第79話 フリーレントプロジェクトのご報告
花小路トランク→第81話 フリーレントプロジェクトvol.2のご報告)のようなものを、町全体を使って1年を通してやってみたいね、という提案がありました。

p_rap_01.jpgおおまかな構想などを書いた企画書

「...おもしゃそう(おもしろそう)」
みんなノリ気でワクワクしながらも、ミーティングでは、おおまかなコンセプトなどが決まってきました。

p_rap_02.jpgとりあえず出てきたアイディアを書いてみました

まだまだ細かいところを詰めていく必要がありますが、まずはこの企画を実行するために1番重要な「空き物件探し」から。

昨年の9月頃に作成した空き物件マップと照らしあわせながら町を歩くと、この半年で空き物件が店舗になったり、店舗だったところが空いたりと、街が変化しているのがわかります。

p_rap_03.jpg緑の物件が空き物件。赤の物件が埋まってしまった物件。

約半年間でこれだけの変化があるんですね。
1年という長期間でプロジェクトを構想しているので、空き物件を確保するのは大変そう。

とにもかくにも、僕たちは山形の皆さんとこのプロジェクトを作り上げていきたいと思っているので、
「ここの物件空いてるよ」
「こういう企画があったら楽しそう 」
などの情報がありましたら是非山形R不動産へ連絡をお願いします!

(文・写真=石母田 諭)