2012.4.3

第83話 竣工。そして新たなパートナーに。

小林 史明
 

前回のブログで工事の途中経過をご覧いただきました。
その後、あっという間に工事が進み、先日竣工しました。

前回から新たに、ロールカーテンとキッチンの隣にガラスの仕切りが設置されました。

仕切りがガラスなので、キッチンまで外の光が届いて明るい空間です。

山形の生活では、冬の寒さをどう乗り切るのかという点を取りのぞく事は出来ません。
「縦型ワンルーム」というコンセプトを保ちつつ、最低限の寒さ対策も施しています。

これで少しは寒さを防げます。

しかも、完成してまだ少ししか日が経っていないのに、入居者が決まったと、連絡を頂きました。

やはり、自分たちで考えた(周りの方々の協力もあり完成した)空間を、誰かに使ってもらえる事は、素直に嬉しいです。

だんだんと暖かくなってきて、たくさんの方々が新しい場所で新生活をスタートしようとしています。
これからも、暮らすことが楽しくなるような空間を、つくっていけたらなと思います。

このブログについて

山形R不動産草創期、2009年から2013年にかけて、当時の東北芸術工科大学の学生たちが山形市内の空き物件を探し、実際に再生していったプロジェクトダイアリー


著者紹介

黒田良太
鈴木芽久美
山本将史
工藤裕太
佐藤英人
石母田 諭

カテゴリホーム

コラムカテゴリー

フリーワード

フリーワード検索

関連サービス

  • リノベーションサービス(個人向け)
  • 不動産プロデュース コンサルティング(オーナー向け)