rent   住宅

あたたかく、やさしく、ここちよく。

 
賃料:
11万円
面積:
99.38㎡
所在地: 山形県山形市桜田西
交通: 山交バス 桜田西バス停 徒歩4分
管理費 なし
敷 金 1ヶ月  礼金: なし

<初期費用見直しました!>


やさしい陽の光が差し込む、あたたかくて、居心地のいいアパート。

そんな住まいが、山形市にあります。


山形の冬は、ちょっと厳しめ。朝起きたら窓が真っ白に凍っていたり、玄関ドアが重たくなっていたり。

「冬を乗り切るには、しっかり暖房を焚くしかない」——そんな風に思っている方も多いかもしれません。


でも、もうひとつの選択肢があるんです。

それが、「エコアパート」という暮らし方。

このアパートが完成したのは2014年。当時はまだ、「断熱性能」や「省エネ住宅」といった言葉が、今ほど当たり前ではなかった時代です。


それでもオーナーさんは「長く愛される建物にしたい」と願い、設計を依頼したのが、コルポ設計の石山さん。独立したばかりだった石山さんは、「住む人の健康を考えた、あたたかい家を増やしたい」という強い想いがありました。


そんな二人の想いがかたちになって、完成したのがこのアパート。

熱損失係数(Q値)1.28。数値で見るとちょっとピンとこないかもしれませんが、実際1年過ごせば分かるはずです。

「この心地よさ、一度味わったらもう戻れないな」って。


そして、このアパート、ただ機能的なだけではありません。

外壁には木材をたっぷりと使用し、山形の豊かな自然に寄り添うようなファサード。

春夏秋冬、景色とともに表情を変えていく様子も魅力のひとつです。


もう一つ、声を大にして伝えたいポイントが。

このお部屋、メゾネットタイプで延床30坪超え。広さだけで言えば一戸建てと変わりません。

「アパートなのに、こんなにゆったり?」と、きっと驚くはずです。


デザインや広さだけじゃなくて、

“冬でも心地よく過ごせる”という、ちょっと贅沢なおまけつき。

このアパート、暮らしてみるとその本当の価値がじわじわと染みてきます。

>>大きな地図で見る 
賃料 11万円 専有面積 99.38㎡
敷金 1ヶ月 礼金 なし
償却 なし 管理費 なし
所在地 山形県山形市桜田西
交通 山交バス 桜田西バス停 徒歩4分
建物構造 木造 2階建て 所在階 1-2階
築年 2014年 取引態様 媒介
設備 給湯/シャワー/追い焚き/シャンプードレッサー/ウォシュレットトイレ/ガスコンロ/エアコン/照明器具/パネルヒーター/物置/宅配ボックス/
備考 町内会費:500円/緊急サポート24:880円(税込)/募集戸数:1戸/退去時、ハウスクリーニング・エアコンクリーニング費用負担あり/アーク賃貸保証加入必須。初回保証委託料総額家賃の100%//要火災保険契約
情報修正日時 2025年4月8日 情報更新予定日 2025年6月29日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。