第70話 新しいシェアスペース

p_sinsai01.jpg
移動前のキッチン

ミサワクラスのシェアスペース、「キッチン」。
ここはその名の通り、みんなの共有キッチンです。住人はいつでも自然とキッチンに集まってきます。誰かが作った夕飯をちょっともらったり、イベントを企画してわいわいみんなで楽しんだり、または住人同士の話し合いの場になったりと、これまで様々なアクティビティがキッチンで発生してきました。

でも最近になって、
「やっぱりミサワクラス内にきちんと確立した会議スペースが欲しい!」
という意見が。

ということで、現在活用されていない部屋を住人の事務作業スペースおよびミーティングルームにするため、ただいまリノベーションの計画中です。

とりあえず、キッチンに置いてあった大きいテーブルを移動しました。キッチンには一回り小さいテーブルを設置。ずいぶんすっきりとして、いい感じです。

p_sinsai02.jpg
テーブル移動後のキッチン。すっきり。

p_sinsai03.jpg
新たなシェアスペース。さっそくミーティング。

いままでひとつの場所で展開されていたアクティビティを、ふたつの場所に分節したことは、今後のミサワクラスにどのように作用するのでしょうか? 楽しみです。


(文・写真=工藤裕太)