第73話 シェアスペースの使い方

第70話でご紹介した、ミサワクラスの新たなシェアスペース。ここは普段、ミーティングや事務作業に使われている部屋です。
でも、それだけで使うのはもったいない。この部屋の特徴を活かして、違った使い方でも楽しんでみよう。

p_theater_01.jpgこの壁面で何かできないだろうか。
この部屋の特徴は、白く塗られた壁面があること。この壁面にプロジェクターで映像を流したら、みんなで観られるよね!
ということで『ミサワシアター』、開催です。
p_theater_02.jpg壁一面に映像を投映。
ミサワクラスの一人がみんなから意見を集め、DVDをレンタルしてきてくれました。
p_theater_03.jpg各々、ゆる〜く飲んだり食べたり。
みんなでストーリーにつっこんだり感想を伝え合ったりしながら、映画を観る。感じること・考えることが人によって違うのは、不思議でもあり刺激にもなり、なにより面白かったです。
p_theater_04.jpg外の通りから見るとこんな感じ。
いつもはミーティングに使われている部屋が、少しの工夫で小さな映画館に。同じ空間なのに、全く違うアクティビティ。
こんなふうに生活に刺激があると、いつまでも楽しく暮らせそうです。


(文・写真=工藤裕太)