第52話 ミサワクラスの新歓

山形で桜が咲いた頃、ミサワクラスに新たに加わったメンバーの新歓パーティーを開いた。

p_misawashinkan_01.JPG
パーティー前日から料理の準備をしていた。

パーティーは準備もたのしい。

p_misawashinkan_02.JPG

パーティーの音楽を準備しがてら、準備中も音楽を流す人、

p_misawashinkan_03.JPG

料理をする人。

そして写真を撮る僕。

同じ空間にいるけれど、それぞれが違うことをしている。

みんな好き勝手にやっているが、その空間の居心地は良く、なんだかわくわくする。
この夏祭りの前夜祭の様なわいわい感を、ミサワクラスは即興でやってしまう。

そこがいい。

計画的ではない即興が、どこかを借りて行うパーティーにはない心地よさを生むと思う。


p_misawashinkan_04.JPG

もちろん、パーティー本番もたのしい。

暖かくなり始めた季節のたのしいひとときだった。


(文と写真=黒田良太)